忍者ブログ
 
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッチ
性別:
男性
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨だ。
しとしと降ってる。

この土日は特に用事もないので、夏休み気分でゆっくりしようと思う。
家の掃除とか読書とか、ギターの練習とか靴屋に行ったりとか、
SRXのホイール磨きとか亀の水槽の掃除とか、
秋の花の種まきとか物置の片づけとか・・・

・・・用事がない方が忙しいな。


さて、8耐です。

TSRホンダは運がないのか?
去年観戦に行ったとき、鈴鹿に着いてコースを見渡せる所に立った瞬間、
清成がコケた。

しかし高橋巧は速いなあ。 安定感が抜群。
予選1位は、今年がヨシムラのGSX、去年がヤマハのR1だったのに。
本番に強いんやね。
ということで、表彰台は去年と同じだ。
加賀山が泣かなかったのが違うくらい。

YSPの4位が素晴らしい。 中須賀はベテランやけど、チームとしては8耐初参戦やろ?
本家YARTの7位より上だって。 
来年は表彰台、狙えるね。

青木宣篤のことは書かないでおこう。
まあ、彼なりに頑張った。 ちょっと熱くなりすぎただけだ。
ただ、今となっては、ヨシムラHPの「シュワンツの走行プラン」なんかが、
少し空しいが・・・


8耐を見に行く予定だったので、月曜日は夏季休暇を取っていた。
ということで、今日は一日、夏を満喫しよう! と、
SRXくんといつものコースを走りに行った。

大山は雲の中だ。
ここは「鬼女台」駐車場。「きめんだい」と読む。
夏~秋の休日は環境客が多いが、月曜日なので空いててよろし。

バイクは絶好調だ。
リアブレーキも少しずつ当たりがついてきて、
コーナリング時のコントロールにも使えるようになってきた。
こうなってくると、フロントサスの柔らかさに不満が集中する。
バネ屋さんにシングルレートを注文しようかなあ。

杉の木立。

 通行車両はほとんどない。落ち着きます。
でも近くに営巣しているらしいウグイスが警戒鳴きしだしたので、
ゆっくりできず、すぐに出発したが。


この日は12時頃に帰宅し、庭の草刈りなんかをした。
最近、電動草刈り機を買ったので、草刈りが楽しい。
バッタ用に草を残しながら刈るのでかなりの虎刈りだ。
  
 
 
これは見事な擬態のショウリョウバッタ。
真ん中にいるのがわかるだろうか?
この他、カマキリやコオロギの子供なんかもいるから、草刈りにも気を使う。 
 
 
きゅうりも植えてみた。
犬の散歩の途中で話した畑仕事のおじさんから、
きゅうりはこれから植えても大丈夫、と聞いたので。
おじさんは「夏すずみ」を推薦していたが、
200円と高かったので、100円のやつにした。

朝顔に負けず、頑張ってもらいたい。


夕方になって日本酒ロックを飲んでると、頭の上の枝にギンヤンマが来た。
 
子供のころから、ずっとギンヤンマだと思っているが、どうでしょう?
実は趣味で「一級ビオトープ施工管理士」って資格を取ってるんだが、
トンボは難しくて覚える気にならない。
まあ、趣味なんで。


どうでもいいだろうが、最近アマゾンでこれを買った。
 
 
職場用のワイヤレスマウス。
1,000くらいだが、すごく使いやすい。
おススメです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
いつものコース。。。。やはりうちのコースとは違って、涼しそうでいいなぁ。。。って思います。
SRXも動かさないと。。。。腐りそうです(苦笑)
URL 2014/08/05(Tue)17:59:56 編集
無題
こんにちは。
涼しいし、クルマも少なくていいんですが、そのせいで一旦走り出すと遠くまで行ってしまって、
気が付いたら夕方ってことが多いんですよね。
引き返す勇気を僕にください。
まっち 2014/08/05(Tue)19:57:13 編集
←No.70No.69No.68No.67No.65No.64No.63No.62No.61No.60No.59